

うさぎーズ、一緒に遊ぼう大作戦2

前回、なかなか良い感じだったし、体調が良さそうなので
今回も一緒に遊ばせてみました。

101021-2
最初は緊張してましたが

101021-1
ちょっとずつ近づいたりしてました(*^-^*)

101021-3
どっちかっていうと、くぅちゃんの方が積極的に接近してました。
ちぃちゃんは「ダダッ~」っと逃げちゃうかんじ。
2匹仲良く遊ぶって雰囲気ではないようです。

今回は追い掛け合う事が2・3回あっただけで
取っ組み合いらしき事はしませんでした。
慣れてきたかな~



ブログランキングに参加しています。
応援の一押しお願いします♪
      ↓
にほんブログ村ミニウサギ バーナー
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


うさぎーズ、またまた換毛中

朝晩はちょっと冷え込むようになりましたが
皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか?
うさぎさんたちも元気にしているといいな。

我が家のうさぎーズ、元気です!と言いたいところなのですが
1ヶ月ほど前に終わったハズの換毛がまた始まり、
ちぃちゃんの調子がちょっとだけ良くありません。
もう少し牧草をしっかり食べてくれるといいんですが。
最近ケージをかじるので歯でも悪くしたかなぁ。

画像は前回の換毛時期のもの。
アップするの忘れてました( ̄▽ ̄;

101018-1
ちょっと撫でたり、引っこ抜くだけでバサバサ抜けます。

101018-2  101018-3
なんだかズルムケ状態(笑)

101018-4
段々畑のように断面が出来上がってます。

うさぎってこうやって毛がバッサリ抜けて生え替わるんですね。
下から新しい毛が生えてきて、古い毛を追い出してるみたい。
くぅちゃんはナゼか全体的にワサワサ~っと抜けていたので
ちぃちゃんみたいにバッサリ抜けるとちょっとビビる(^-^;

ちょっと真剣にブラッシングしないといけませんね。


ブログランキングに参加しています。
応援の一押しお願いします♪
      ↓
にほんブログ村ミニウサギ バーナー
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


くぅちゃん、なでなでが好き

くぅちゃんはツンツンツンツンツンデレうさぎです(笑)
普段は本当につれない顔してます。

101005-1
クールな視線が痛かったりします(^-^;

でも、そんなくぅちゃんもデレっとなる時があります。
101005-2  101005-3
それは、なでなでタイム♪
なでなでする時は大人しくしています。

なでてても毛並みが気持ちいい(^^)
でも腕が疲れてきた…ちょっと休憩。

101005-4

101005-5

そ、そんな顔されるとねぇ(^^;

101005-6

手の下に顔を押し込んで、なでなでを要求してきます。
ん~またこれがカワイイ(笑)

101005-7

かわいさに負けてなでなでタイム延長です。


ブログランキングに参加しています。
応援の一押しお願いします♪
      ↓
にほんブログ村ミニウサギ バーナー
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


牧草の感想:ココロのおうち

※この記事は、私が見た牧草の感想になります。
 全ての商品がこの通りとは限りません。
 最終的な判断はご自身でお願いします。






最近牧草の食べが悪いので、ちょっと雰囲気を変えるため
今回はココロのおうちさんで牧草を買ってみました。

今回はアメリカ産チモシー2番刈り5kg
101002-1

ワールドルー プレミアムアルファルファ500g
101002-2

アメリカ産チモシー2番刈りは青くて良い香りがします。
長さもあってフィーダーにさせました。
カナダより茎がしっかりしていて、ハリハリとした堅い感じがしますが
葉は多く、穂先もちょっと入ってました。
ダブルプレスなのでアメリカ産では柔らかい方だと思います。

今年はどうもカナダ産の出来があんまり良くないようで
どこも売り切れだったり、状態があんまり良くなかったりで…
自然の産物ですから、思い通りにはならないので
カナダ産以外にも慣れて欲しくて買ってみましたが
それなりに食べてくれました。
でもやっぱりカナダ産の方が食べがいいかな。

アルファルファの方は香り濃いめで茎が太く多め、
葉もありますがかなり崩れてしまっています。
これはどこのモノを買ってもこんな風なので
しょうがないのでしょうね。
うちは葉が好きなので茎の部分はしぶしぶ食べてます。
ホントはブロック状になったアルファルファを食べてくれると
色々助かるんですけど、どうもコレは嫌いみたい。
試供品のを与えると、いつまでもケージでゴロゴロしています(^^;

余談ですが、うさぎさんって牧草を全部食べないものなんですかね。
うちのうさぎーズは与えた分量の3~4割は必ず残します。
1本の牧草で言うと最後の2口くらいを噛みきって残すんです。
くぅちゃんはまだいいのですが、ちぃちゃんはそれがヒドイ!
特に長さがない牧草はほとんど残されるので
足しても足しても捨てるハメになるのがちょっと悲しい。
何が気に入らないのか聞いてみたいです。

ちなみに来年のカレンダー(卓上)を買ったので職場の机に置こうと思います。
ちょっとでも仕事が楽しくなるように(笑)


ブログランキングに参加しています。
応援の一押しお願いします♪
      ↓
にほんブログ村ミニウサギ バーナー
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

うさぎーズ、一緒に遊ぼう大作戦

夜になると冷えますね。
皆さん体調いかがですか?

今日は久しぶりに時間があったので
うさぎーズを遊ばせてみました。
兎鳥庵さんところのうさぎさん達が一緒に遊んでいるのを
いいな~と思っていたので挑戦してみました。

100926
ビミョーな距離感(笑)

何度か追い掛け合って、コリャやばいかなーと思いましたが
落ち着いてきたら時々ちょっかいを出し合って→
走り回って→離れてを繰り返してました。
これも練習なんですかね。
血を見る程のケンカはしなかったので
これからも一緒遊びをさせてみようと思います。

ちなみにケンカ仲裁がいつでもできるようにスタンバってて
写真を撮るのをわすれておりました。
鼻先合わせ合ったりしてかわいいシーンは何度かあったんですけどね。(^-^;


ブログランキングに参加しています。
応援の一押しお願いします♪
      ↓
にほんブログ村ミニウサギ バーナー
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
今日のひとこと
寒くなってきましたね
体調はいかがですか?
プロフィール

Nana

Author:Nana
来訪感謝☆

初めての方は
「初めてご覧の方へ」から
ご覧いただくといいかも。

このブログはリンクフリーです。
一声いただけたら相互リンク
させていただきますので、
お気軽にコメントして下さい♪

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ブログランキング参加中。
応援お願いします♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

検索フォーム
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
