

くぅちゃん、牧草入れの革命

我が家の牧草入れは、GEX社のabシートン・固定式牧草BOX(旧品)
改良前
この牧草入れフタがついているんですが、
フタを閉めると牧草が食べにくく使いにくいのが難点。

たぶん下から牧草を引っ張り出して食べられるうさぎさんなら
フタがある方がいいのかもしれませんが、
くぅちゃんは上からほじって食べたいタイプなのでフタはいりません。

仕方ないのでナスカンでフタを止めて使っていました。
ちなみにおなじみメロちゃんの飼い主さんもまったく同意見。

で、先日(といっても先月の話ですが)
いつも拝見させてもらっているブログ様でおもしろい記事を発見。
記事はこちら→税込み2980円です様。

別に難しい事でも何でもないんですが
いらないものなら取っちゃえばよかったんですね(^^;
なーんで今まで気づかなかったのか不思議なくらい
目からウロコな記事でした☆

というわけで、さっそく取っちゃいましょ。
ここを取っちゃいます
簡単に取れた、と記事にあったので安気に挑んだんですが
これまた私の要領が悪いせいでちっとも取れない!

ペンチだ何だと色々試してやっと取れました(-_-;
改良後
あーらスッキリ!急に使い勝手が良くなりました。
1年間もこんな簡単な事に気付かなかったなんてなぁ…

食べやすいね
もうフタが勝手に閉まって食べられなくなる事もなくなり、
牧草も入れやすいし快適です♪
もしフタでお困りの方、是非おためし下さい。

最後に、のり@わんこ商会様、良い記事ありがとうございました。
お礼しましょうね


ブログランキングに参加しています。
応援の一押しお願いします♪
      ↓
にほんブログ村ミニウサギ バーナー
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

もっと詳しく載せれば良かったですね。
ドライバー(もしくは丈夫な鉄製品)ですぐ外れたのに。

牧草入れ、これはいい!ってのに今まで巡り会えません。
くぅちゃんが破壊する木箱みたいなのが一番いいんですけど、
掻き出して牧草をぶちまけるのが困りものです。
Posted at 2009.06.15 (23:10) by のり@わんこ商会 (URL) | [編集]
のり@わんこ商会さま

意外に接合部が堅くて苦戦してしまいました。
まぁ私の要領が悪いだけなんですけどね(^-^;

ベスト牧草入れを探す旅はまだまだ続いています。
木箱に牧草を入れるのもやったんですけど、トイレにされるので止めました。
本人はチッコにまみれた草を食べるのはかまわないらしい…

コメントありがとうございました♪
Posted at 2009.06.16 (17:08) by Nana (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
今日のひとこと
寒くなってきましたね
体調はいかがですか?
プロフィール

Nana

Author:Nana
来訪感謝☆

初めての方は
「初めてご覧の方へ」から
ご覧いただくといいかも。

このブログはリンクフリーです。
一声いただけたら相互リンク
させていただきますので、
お気軽にコメントして下さい♪

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ブログランキング参加中。
応援お願いします♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

検索フォーム
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
