

くぅちゃん、ネイチャーブリードを試してみる~牧草編~

さて、今度はネイチャーブリードさんのお試し牧草を与えてみましょう。

入っていたお試し牧草の感想は長くなったので続きに載せました。
気になる方はご覧下さい。

何から食べてくれるか試したかったのでバイキング形式にしてみました。
牧草食べ放題

さぁどうぞ~(^0^)/
食べ放題の様子
GIFアニメ工房 さま
アッチコッチの匂いをかいで、ちょっとずつ食べてました。

これおいしい
カナダ産2番刈りがお気に召したようです。

アメリカ産は2番刈りが良かった様子。
アメリカ産1番刈りは穂先が気に入ったようで
穂先だけきれいに食べてありました。
北海道産は3番刈りが良かったようです。

1時間ほどほったらかしたあと…
食べ放題のあと…
ほとんど完食。
しかしこれ、誰が片づけるのよ…(-_-;

ちなみに普段食べてる牧草は通販の牧草市場さんで購入しています。
くぅちゃんが好んで食べているのはUSチモシー2番刈りダブルプレス
これは1番刈りより穂先は少ないのですが
茎が細く葉が柔らかいので食べやすいみたい。
牧草の天日干し
うちはこれを5kg買ってまめに干して食べさせます。
この時期は天気も良くて天日干しすると干し草の良い匂いが漂います(^^)

1日にフィーダーに2回牧草を入れますが、
4割は下に落としていて、落ちた物は食べません。
もったいないんだけど、くぅちゃんなりに好みやこだわりがあるらしい。

ネイチャーブリードさんの牧草はとても良い品だったので
いつもの牧草と平行しながら与えてみたいと思います。
病気予防には牧草をしっかり食べてくれるのが1番なので
たくさん牧草を食べてくれるようにがんばらなきゃね~

お試し牧草の感想は続きをご覧下さい。↓



ブログランキングに参加しています。
応援の一押しお願いします♪
      ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


お試し牧草に入っていた牧草です。
見た目・香りについては私の主観なので、参考程度にご覧下さい。
画像を大きくみたい方はクリックして下さいね。

アメリカ産一番刈りチモシーシングルプレス
USチモシー1番刈り
茎は太めで堅く、穂先もたくさん入ってます。
きれいな草色でさわやかで軽い香りがします。

アメリカ二番刈りシングルプレスチモシー 
USチモシー2番刈り
1番刈りより茎も細く葉が多め。穂先は少なめ。
濃い緑色で茶色の葉が所々に入っています。
香りは1番刈りより深い香りがします。

カナダ一番ハイグレードタイプ
カナダチモシー1番刈り
茎は太めですがアメリカ産より柔らかそう。穂先は多め。
薄い黄金色で少し茶色の葉が入ってます。
香りはアメリカ産より少し落ちますがさわやかな香りがします。

カナダ二番刈りチモシー
カナダチモシー2番刈り
茎は細く葉が多め。柔らかいせいか少し粉々になってます。
濃い緑色で茶色い葉が所々に入ってます。
香りはアメリカ産よりも濃い香りがします。

北海道産一番刈りチモシー
北海道1番刈り
カナダ1番刈りよりも茎は細め。海外物に比べると穂先は少ない…かな。
黄金色で茶色い葉が所々に入ってます。
香りは乾いた軽い香りがします。

北海道産ニ番刈りチモシー
北海道2番刈り
茎も葉も細く、穂先は見あたりませんでした。
薄い緑色で感触も柔らかく、独特の強い香りがします。

北海道産三番刈りチモシー
北海道3番刈り
茎なのか葉なのか分からないくらい細くて
感触はとてもやわらかくふんわりしています。
北海道2番刈りより濃い緑色をしていて
香りもこちらの方が強い香りがします。

アメリカ産はしっかり太めでさわやかな香り。
カナダ産は少し細めで濃い香り。
北海道産はやわらかく、独特の強い香り。
まとめるとこんな感じでしょうか。
全体的にとても良い品だったと思います(^^)

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
今日のひとこと
寒くなってきましたね
体調はいかがですか?
プロフィール

Nana

Author:Nana
来訪感謝☆

初めての方は
「初めてご覧の方へ」から
ご覧いただくといいかも。

このブログはリンクフリーです。
一声いただけたら相互リンク
させていただきますので、
お気軽にコメントして下さい♪

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ブログランキング参加中。
応援お願いします♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

検索フォーム
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
