

昨夜から今朝までの様子

夕べは午前3時頃まで様子を見ていました。
・・・・
トイレに顔をのせてジーッとしています。
何度ものぞきに行きましたが何時間もこの体勢。
ご飯を食べる様子もなくほとんど動きません。

そして今朝。
まったく同じ体勢でご飯を食べた形跡がなかったので病院に電話しました。
うさぎは常に腸を動かしていないといけない動物なので
ご飯を食べないのは非常に良くない状態です。

先生に状態をお話ししたら
「鎮痛剤が切れて痛みがでてきたのでしょう。注射をするので来て下さい」と
言われたのですぐ支度して出かけることに。


長くなったので続きます。
興味のある方は引き続き読んでみて下さい。
     ↓


ケージからキャリーに移す時抱っこしましたが
暴れもせず大人しくしてくれました。
いつもなら抱っこは嫌いなので大暴れするのに…
目にも全然覇気がありません。

今日も病院は患者さんがいっぱい。
予約ではないので1時間ほど待っていました。
待ち時間に体重計測と看護師さんからの問診。
体重は17.2kg。昨日は18kgだったので-0.6kg。
おしっこの形跡は1回。うんちは2粒。

しばらく待っていたらさっきまで全然動かなかったのに
急にキャリーの中でキョロキョロウロウロし始めました。
無反応だった鼻もヒクヒクと動かしています。
さっきより目に生気が戻ってきたような気もします。
突然どうしたのかな…と思って観察していたら

あ!牧草食べた!(T▽T)

牧草を食べたってだけでこんなにうれしかったのは始めてです(笑)
食べることを急に思い出したかのようにポリポリと食べ始めました。
なんだかそれだけでホッとしてしまった私(^^;

そうこうしていたら先生が来て診察してもらいました。
帰宅後から今朝までの様子をお話ししたら
「鎮静剤がちょっと効きすぎてしまったようですね。」
もうろうとした状態が長かったのはそのせいだったようです。

食べない事に関しては痛みが取れれば食べてくれるでしょうとの事。
昨日から痛いことばかり続いてめげてるだろうから
今日は嫌なことは極力避けましょうと言われて
小さい注射2本だけ(鎮痛剤と食欲が出る注射)を打ってもらいました。
飲み薬はなし。
今後必要と思えば診察なしで薬だけ処方してもらえるとの事。
とりあえず食べることをしてくれないので現状で投薬はムリとの判断です。

縫合した所も見てみましたがいじった形跡はなし。
先生と話をしてる間もちょっとずつ牧草を食べていたので
「とりあえず少しずつでも食べてくれるようなので様子を見て下さい」と言われました。
再診料ナシの注射2本で2200円。

くぅちゃん今日もがんばったね。
疲れた…

帰宅してケージに入れたらすぐ長くなって寝てしまいました。
3月20日午前中の様子
静かに寝かせてあげよう…


ブログランキングに参加しています。
応援の一押しお願いします♪
      ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村



Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
今日のひとこと
寒くなってきましたね
体調はいかがですか?
プロフィール

Nana

Author:Nana
来訪感謝☆

初めての方は
「初めてご覧の方へ」から
ご覧いただくといいかも。

このブログはリンクフリーです。
一声いただけたら相互リンク
させていただきますので、
お気軽にコメントして下さい♪

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ブログランキング参加中。
応援お願いします♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

検索フォーム
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
