

牧草の感想:ネイチャーブリード

※この記事は、私が見た牧草の感想になります。
 全ての商品がこの通りとは限りません。
 最終的な判断はご自身でお願いします。





毎度お馴染みネイチャーブリードさんで
7月中頃牧草を買ったので感想。

前回かなり・・・なモノが届いたものの
カナダ産チモシー2番刈りはどうやらどこも不作だったようで
他で買うにも食べるかどうか分からないしなぁ~と
迷っているうちにロットが変わったとのお知らせ。
さっそく10kgとアルファルファ1kg購入しました。

100818-1
青いっ!!

100818-2  100818-3
青くて茎が少なく葉が多いです。
やわらかくてふんわりしています。
香りはまずまず。

長さはかなり短いです。
部分によってはクズに近い短さです。
フィーダーにさすより器に入れて与えた方が
無駄がでなくていいかもしれません。

前回に比べればかなり状態は良いと思いますが
短いのが残念だったなー
香りが少し弱いせいか、うさぎーズの食べはイマイチ。
夏バテしているせいかもしれませんが。

暑くて食が落ちているので
最近はアルファルファを多めに与えています。
嗜好性が強いせいか、うさぎーズはこれが大好き。
100818-4
もっとチモシーを食べて欲しくて
チモシーに混ぜてもこれだけほじって食べるんですよね…
味がどう違うのか聞けるモノなら聞いてみたいところです。


ブログランキングに参加しています。
応援の一押しお願いします♪
      ↓
にほんブログ村ミニウサギ バーナー
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

ウチはカナダの1番がずっと在庫なしなので
困ってしまいました。
2番だとちょっと頼りないんですよね。
「かなりいい」って感じだったけど、
短いのは困りますよね・・・・
Posted at 2010.08.18 (02:35) by のり@わんこ商会 (URL) | [編集]
まだまだ暑い日が続きますね。
あらっ 今回は良い感じの牧草が届いたのですね。
美味しそう。。。
ぼたんの牧草もカナダ1番ですが いつも頼んでいる所がずっと品切れ状態なので どうしようかと悩んでいます。
たかが牧草だけど されど牧草ですものね。
Posted at 2010.08.22 (18:05) by カレン (URL) | [編集]
>のり@わんこ商会さま

お返事おそくなってごめんなさいm(_ _)m
この2番刈り、やわらかくていいんですが
何が気に入らないのかすごく残します。
うさぎの好みは分かりません…

コメントありがとうございました♪

Posted at 2010.09.23 (21:00) by Nana (URL) | [編集]
>カレンさま

お返事おそくなってごめんなさいm(_ _)m
カナダ産はどこも品切れのようですね。
今年は気候の関係で不作みたいで
カナダ産愛用の我が家としてはかなりピンチです…

コメントありがとうございました♪

Posted at 2010.09.23 (21:03) by Nana (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
今日のひとこと
寒くなってきましたね
体調はいかがですか?
プロフィール

Nana

Author:Nana
来訪感謝☆

初めての方は
「初めてご覧の方へ」から
ご覧いただくといいかも。

このブログはリンクフリーです。
一声いただけたら相互リンク
させていただきますので、
お気軽にコメントして下さい♪

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ブログランキング参加中。
応援お願いします♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

検索フォーム
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
