

ちぃちゃん、避妊手術後1ヶ月の経過

前回の続き。
術後1ヶ月の経過を記録用に載せます。

ちなみに
手術当日(6/25)
翌日~術後4日目の様子
術後一週間
術後2週間まで
こんな感じで記事になっております。

興味のある方はちょっと長いけど
続きからどうぞ↓


ブログランキングに参加しています。
応援の一押しお願いします♪
      ↓
にほんブログ村ミニウサギ バーナー
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

☆術後1ヶ月検診

7/25の9:40予約。

今日は待合室から混んでいたので
「こりゃ1時間待ちだな…」と嫌な予感。

30分程待って、診察室での問診。
体重測定、2.40kg。
ちょびっと減ってました。

嫌な予感的中で先生、全然来る気配なし。
暇なのでキャリーのフタをあけて気分転換。
100816-7
哀愁の漂う背中がなんとも…(笑)

よくみたら背中の毛がポコポコ浮いていたので
つまんでみたら抜ける抜ける!
おもしろいくらいに抜けるので調子に乗ってやっていたら
100816-8
スゴイことに…
【毛狩りの窓】ならぬ【換毛の窓】をこしらえてしまいました。

しかしうさぎの毛は
100816-9
こうやって下から毛がしっかり生えてから
上毛を持ち上げて換毛してるんですね。
新しい毛はちょっと夏毛なのか堅い感じ。
断面になるほど抜けるところは初めて見たわ。
くぅちゃんはごっそり抜けないので新たな発見です。

話を戻して…(^^;
結局1時間くらいまって先生登場。

今日は残した2針の抜糸です。
100816-10
毛が生えすぎて糸を見失いそう。

傷口ももうちゃんとつながってます。
100816-11
どこを切ったのか分かりません。

食事は徐々に元に戻して、ペレットの与えすぎには注意。
ただし、ロップの適正体格を忘れず栄養不良にも注意を受けました。
牧草はチモシーを中心にアルファルファ、ライグラス、オーツヘイなど
色々な物を与えて下さいとの事でした。

これで手術に関しては全て終了。

診察は5分くらいで終了。
待ち時間が1時間で診察5分なんて、大学病院並だなぁ(笑)

診察料は730円。

100816-12
ちぃちゃん、お疲れ様でした。
病室では大人しくしてましたが、時々足ダンして自己主張も忘れませんでしたよ。
これからは病気の心配も減ったので長生きしてほしいです。


Leave a comment

Private :

Comments

こう改めて読んでみると・・
避妊手術は腕のある先生にお任せするのが一番!
そう思いますね。
Posted at 2010.08.16 (15:24) by のり@わんこ商会 (URL) | [編集]
>のり@わんこ商会さま

そうですね~
やっぱり信頼できる先生がいる・いないは大きいですね。
近所でホントよかったです。

コメントありがとうございました♪
Posted at 2010.08.16 (23:00) by Nana (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
今日のひとこと
寒くなってきましたね
体調はいかがですか?
プロフィール

Nana

Author:Nana
来訪感謝☆

初めての方は
「初めてご覧の方へ」から
ご覧いただくといいかも。

このブログはリンクフリーです。
一声いただけたら相互リンク
させていただきますので、
お気軽にコメントして下さい♪

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ブログランキング参加中。
応援お願いします♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

検索フォーム
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
