

ちぃちゃん、翌日~現在までの様子

今日はまたニンジン葉を沢山頂いたので
うさぎーズの晩ご飯にしました。

ちぃちゃん。
100629-1
おいしい葉のところ(特に新芽か若芽)だけ食べてました。
芯だけ残して、なんちゅー贅沢食い(-_-;

くぅちゃんにもどうぞ♪
100629-2

100620-3
くぅちゃんはうれしそうに芯もちゃんと食べてくれます。
おりこうやねぇ(^-^)

ちぃちゃん、食欲もあるし体調は良さそうです。
くぅちゃんの時は痛みの調整がうまくいかず
追加で注射に行きましたが、今回はそれもなくて優秀です。

術後の話の長くなるので
続きはこちらからどうぞ↓


ブログランキングに参加しています。
応援の一押しお願いします♪
      ↓
にほんブログ村ミニウサギ バーナー
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

術後。

自宅に戻り、ケージに入れると
100628-8
ホッとしてるような、怒ってるようなヘンな顔してました。
単に眠い・疲れたってだけかも。

ケージは帰宅前にしっかり掃除して
乗り降りで負担をかけそうなロフトは撤去。
網だと痛いかと板をひいてみました。

牧草(チモシーとアルファルファ)・ペレット・エン麦・おやつを入れ
どれでも好きなモノ食べて状態にして準備万端。

前回(くぅちゃんの手術の時)、特別静かにしてあげようと
部屋を替えたら逆に不安にさせてしまったので
今回はいつもと同じ環境にしました。
特に嫌がれば部屋を替えようと思いましたが
そんな様子もなくいつも通り過ごしていました。

週末も特に変わった様子もなく、ご飯もボチボチ食べ
くぅちゃんと比べたらかなり優秀です。
機嫌が最悪に悪いのは仕方ないな…当分。

手術跡はこんなかんじ。
100628-9
やっぱりあまり毛刈りをしてません。
寝そべっててもほとんど見えないので
普通にしてるとどこをどうしたのか全然分かりません。

ちなみに、この動物病院ではカラーは基本的にしません。
うさぎが傷口を気にしない手術をしているとの事。
よっぽど神経質なうさぎ以外はほとんど
この病院ではうさぎにカラーを使用しないそうです。

とりあえず今のところ経過は良好です。


Leave a comment

Private :

Comments

カラーがないって、本当にいいですよね。
カラーつけてると食糞できないので、
結構大変ですもの。
それだけ自信があるんでしょうね。
傷口の毛刈りの範囲が少ないし・・
いいお医者様なんでしょう。

ちぃちゃんも良く頑張りましたね。
大変だったから、ちょっと贅沢してもいいですよね

Posted at 2010.06.29 (02:40) by のり@わんこ商会 (URL) | [編集]
>のり@わんこ商会さま

カラーがあると食糞できないんですね、そういえば。
それでなくてもカラーはイヤだろうと思います。
かかりつけの獣医さんはとても信頼できる先生ですよ(^^)

ちぃちゃん、良く食べて元気そうです。
最近はご機嫌を直してもらおうと
かなり贅沢させちゃってます(^^;
アマアマ飼い主です。

コメントありがとうございました♪



Posted at 2010.07.01 (23:50) by Nana (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
今日のひとこと
寒くなってきましたね
体調はいかがですか?
プロフィール

Nana

Author:Nana
来訪感謝☆

初めての方は
「初めてご覧の方へ」から
ご覧いただくといいかも。

このブログはリンクフリーです。
一声いただけたら相互リンク
させていただきますので、
お気軽にコメントして下さい♪

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ブログランキング参加中。
応援お願いします♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

検索フォーム
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
