

牧草の感想:(再)ネイチャーブリード

前回感想をのべた、ネイチャーブリードさんのカナダ産チモシー2番刈り。

先日天気が良かった日に5kg全部干しました。
100619-1  100619-2
とにかくしっかりさばいて、よくほぐしフカフカにしました。

やっぱり広げた直後は湿気た下駄箱みたいな匂いがしました。
ほぐしていくと緑の牧草もちらほらみえます。
茎は堅くなく、葉が多いかんじ。
この辺はさすがカナチモ。
でもたぶんですが、チモシー以外の雑草混入が多いような気がします。

100619-3
2時間ほど天日干ししたら、湿気と匂いはかなり改善しました。
土気もしっかりふるって取り除いて
下にたまった短い牧草は思い切って捨てました。

うさぎーズの反応は、到着したモノをそのまま与えるより
干した方が食べがよかったです。
そのままだと8割以上廃棄でしたが
干したモノは4割~半分は食べてくれました。

うちの贅沢うさぎーズは
カナダ産チモシーしか食べてくれないので
現状でがまんしてもらうより仕方ありません。
次のロットがおいしいの来るといいねぇ。
100619-4
悩みはつきない飼い主なのでした。



ブログランキングに参加しています。
応援の一押しお願いします♪
      ↓
にほんブログ村ミニウサギ バーナー
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


Leave a comment

Private :

Comments

ウチも同じ店でカナダ産買っています。
次のロットまで絶対間に合わないし・・・
この状態の牧草ではちょっと困ってしまいますね~~

Posted at 2010.06.21 (05:27) by のり@わんこ商会 (URL) | [編集]
>のり@わんこ商会さま

うさぎーズ、この後また食べなくなってしまい
牧草事情がかなり切迫してきました。
余所の店でもカナダ産は状態が悪いみたいだし
アメリカ2番に替えようかと悩んでいます。
牧草は中心の食事ですから結構重大問題ですよね。
はぁ~どうしよう。。。

コメントありがとうございました♪
Posted at 2010.06.22 (23:01) by Nana (URL) | [編集]
お久し振りです。
いつも読み逃げで ごめんなさい。
くぅちゃん、ちぃちゃん達は 牧草にこだわりがあるのですね。
お気に入りの牧草の状態が悪いと 困りますね。(><)
早く良い牧草のロットが入ってくるといいですね。
Posted at 2010.06.25 (21:37) by カレン (URL) | [編集]
>カレンさま

いつも見に来て下さってありがとうございます(^-^)
読み逃げでも大歓迎ですよ~

うちのうさぎーズは好みが激しくて困ります。
ぼたんちゃんのように何でもおいしく食べてくれると
ホント助かるんですけどね。
牧草まだ探し中です。
良い物知ってたら教えてくださいませ。

コメントありがとうございました♪
Posted at 2010.06.26 (12:51) by Nana (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
今日のひとこと
寒くなってきましたね
体調はいかがですか?
プロフィール

Nana

Author:Nana
来訪感謝☆

初めての方は
「初めてご覧の方へ」から
ご覧いただくといいかも。

このブログはリンクフリーです。
一声いただけたら相互リンク
させていただきますので、
お気軽にコメントして下さい♪

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ブログランキング参加中。
応援お願いします♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

検索フォーム
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
