

牧草の感想:ネイチャーブリード(再)

気づけば1月が過ぎ、2月に突入しておりました。
皆様お変わりありませんか?

先週末ぐらいからスギ花粉が飛び始めたそうですね。
私は去年のシーズン終わりのあたりで微妙に不調だったので
今年辺り怪しそうです(-_-;
恐ろしや、花粉症。






さて、前回うさぎーズに大好評だった
ネイチャーブリードのカナダ産チモシー2番刈り。
また5kg買ってみました。

前回「プレミアム」としての品が
定番品に変わり売られていたようです。

100201-1
やっぱり青々していて葉が多く
若草の香りがします。
穂はほとんどありませんが茎も細くてやわらかいです。

長さはこれくらい。
100201-2
フィーダーに差すにはちょっと短い。
でも香りもいいし葉が多いのでうさぎーズには大好評です。



ところで牧草ってかなりの量を捨ててるなぁって思いません?
100201-3
うちは5kg買うとこれくらい粉々状態になって
捨てることになります。(これでも減った方)

牧草をうさぎに与えても半分近くは
食べない部分を捨てる羽目になるし、
5kg買っても2kgくらいは
捨ててるんじゃないかと思います(-_-;

もったいない…

でも食べ残したところを再度あげても
絶対食べないんですよね。
広い庭でもあれば堆肥に使ったりもできるでしょうが
使い道もないのでゴミ箱へ直行です(T-T)


次回は牧草のお味見してもらいます。


ブログランキングに参加しています。
応援の一押しお願いします♪
      ↓
にほんブログ村ミニウサギ バーナー
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2010.02.01 (22:20) by () | [編集]
>ジャスマムさま

不具合の件、教えて頂いてありがとうございます。
あまりに飛びまくるので
メモ帳に下書きしてから記事を投稿する日々…
ものすごーーく不便です(-_-;
とりあえず教えて頂いたこと、試してみます。

桜子さんのイラストは2月2日にアップするつもりが
2月1日になってしまったので一時引き上げています。
日付が変わったらすぐアップされるので
良かったらまた見に来て下さい。
喜んでもらえてとってもうれしいです(^-^)

コメントありがとうございました♪
Posted at 2010.02.01 (23:37) by Nana (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
今日のひとこと
寒くなってきましたね
体調はいかがですか?
プロフィール

Nana

Author:Nana
来訪感謝☆

初めての方は
「初めてご覧の方へ」から
ご覧いただくといいかも。

このブログはリンクフリーです。
一声いただけたら相互リンク
させていただきますので、
お気軽にコメントして下さい♪

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ブログランキング参加中。
応援お願いします♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

検索フォーム
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
