

ヒルダ、元気です

今回は犬の記事です。
興味のない方はスルーお願いします。













とんとご出演のなかったヒルダちゃんですが

091106-5

とても元気にしております。
散歩コースの田んぼの前です。
今年もお米の実りが美しくて良い事です。


うさぎーズの体調不良に泣かされた日々も

091106-7

かわいい仕草に癒されておりました。
もう、ヒルダったらかわいいんだからっ!

冬になって犬も換毛しますが
ヒルダの冬毛への換毛は毎年うまくいきません。

091106-8

トップコートがぼそぼそに切れてしまって
アンダーコートが全然出てこないのです。
なので真冬なのに薄手のコートを着ているかの如く
いつも寒そうなのです…

そして次の換毛期を迎える頃にやっと
アンダーコートが生えそろったりして
換毛のサイクルがなんだかヘンなのです。

原因としては
元の飼い主さんがあんまりブラッシングをやらなかったから、
夜は暖かい部屋で寝てるから、
お風呂が嫌い、
などなど色々あります。

でもうちに来てからはイヤってほどブラッシングはされてますし、
お風呂も強制実行だし、
(夜は部屋で寝てますが)
そろそろ換毛ちゃんとしてもいいのになぁ。

091106-6

ヒルダは結構いい歳なので
サイクルが戻るのにも時間がかかるのかしら。

シェパードらしいたてがみのような
立派な胸毛ができるといいのになぁと思う
ワタクシなのであります。



ブログランキングへの一押し
ありがとうございます。

にほんブログ村シェパード バーナー
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村




Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
今日のひとこと
寒くなってきましたね
体調はいかがですか?
プロフィール

Nana

Author:Nana
来訪感謝☆

初めての方は
「初めてご覧の方へ」から
ご覧いただくといいかも。

このブログはリンクフリーです。
一声いただけたら相互リンク
させていただきますので、
お気軽にコメントして下さい♪

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ブログランキング参加中。
応援お願いします♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

検索フォーム
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
