

くぅちゃんの状態

10月31日土曜日の
くぅちゃんの状態の覚え書き。


朝、牧草は減っていないが
夕べ与えたオーツヘイは3分の1くらい減っていた。
ペレットは減っていない。
エン麦は半分、水菜はなくなっていた。

トイレにフンが20粒くらい。小さい。
尿は無色。

昨日は全く動く様子がなかったが
2階に上がったり、トイレに座ったり
すこしフィーダーの牧草をかじったり
少し元気になってきた様子。
体温も昨日より上がっている感じ、暖かい。
シロップを強制給餌。
抱っこしても暴れずちゃんと飲んでくれた。

2時半に病院へ。
混んでいると覚悟したがすぐ呼ばれて診察。

昨日とは違う先生。
昼間での状態を話し診察。

「お腹の張りはありません。動きは少し良いようです」
「食欲が戻っているなら昨日と同じ処置をしますので
 引き続き様子を見て下さい。」

大好きなペレットを食べないと話したら
「ペレットを食べないのは、ロットが変わった・飽きた・
 歯が痛いなど色々原因があるので一概には言えません」
「堅いものを好まないのは口の中に原因があるかも」

この時に歯を診てもらえばよかったと後で後悔。
嫌なこと続きがかわいそうだと思ってしまった。

昨日と同じく点滴と注射2本の処置。
かかりつけ医に戻って良いか聞いたところ
「対処療法を施していたと話せば大丈夫でしょう」

処置料で3000円

帰宅してからケージに戻ると動かない。
体温も下がっている感じ。耳が冷たい。
ヒータには相変わらず寄らない。

近所の畑をやっている人に頼んで
にんじんの葉を分けてもらおうと思ったが
間引きの時期は終わってるとの事、残念。
代わりに小松菜と大根葉を分けてくれた。

与えてみたが小松菜を2かじりほどして拒否。
水菜もエン麦も食べない。
水分も取らずジッとしている。

10時頃シロップを強制給餌。
抱っこしようとすると少し暴れる。
水菜を2本、エン麦を少し食べる。
オーツヘイとアルファルファを与えたら食べたので
一握りずつ足して様子を見る。

12時頃ヒーターの上に座っていた。
トイレに排泄した様子ナシ。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02 03
今日のひとこと
寒くなってきましたね
体調はいかがですか?
プロフィール

Author:Nana
来訪感謝☆

初めての方は
「初めてご覧の方へ」から
ご覧いただくといいかも。

このブログはリンクフリーです。
一声いただけたら相互リンク
させていただきますので、
お気軽にコメントして下さい♪

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ブログランキング参加中。
応援お願いします♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

検索フォーム
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
