

くぅちゃん、どうしたの?

うさぎーズの近況ですが、
「2匹とも私とは裏腹に元気です!」
報告したかったのですが、昨日そう言ってられなくなりました。

くぅちゃんの調子がよろしくありません…

昨日の夕方6時頃に様子がおかしいのに気付いて
すぐかかりつけの動物病院へ電話したのですが
うさぎを診てくれる先生がもういないとの事。

「どうしよう…様子みようかな…」と悩んだのですが
今までに見たこともない様子だったので
隣の市にあるうさぎも診てくれる動物病院へ行ってきました。

症状が、
・元気がない(動かずジッと座っている)
・食欲がない(水分も取らない)
・フンが少ない
・尿が濃い黄色

病院では雰囲気で興奮したのかゴソゴソと動いて
先生が診断しようとしても暴れたので
「タオルですまきにして押さえつけて検査すると
 かえってそれがストレスになって良くないから
 今日は対処療法で様子をみます。
 しばらく通院してください。」との事で
点滴と注射2本(抗生剤と腸を動かす薬)を打ってもらい
薬(黄色いシロップ)を強制給餌するように言われました。

病院で一見元気そうに見えたのに
帰宅してケージに戻したらまたまったく動かず
エサも水も受け付けない姿をみていたら
どうしていいのかオロオロするばかりの私…
いじりすぎても良くないと家族に言われ
いつも通りの状態で遠巻きに様子を見ていました。

こんな時でもやることはやらなくてはならず、
でも頭が混乱状態で全然進みません。
どうしよう、どうしようと嫌なことばかりが
浮かんでは消え、浮かんでは消え…
そうしてモンモンと過ごしていたら

カンカンカン…

水を飲む音が聞こえました。
食べてくれたと思い入れてあった野菜が
ひとかけらなくなっていました。
今ならもしかして食べてくれるかも!?と
今日偶然買ってあった水菜をあげたら
しょりしょり…といい音を立てて食べてくれました。

バカバカしいかもしれませんが
食べてくれた瞬間、踊り出したいくらいうれしかったです。
食べたり飲んだり排泄をしたり、
そんな基本的な事がこんなにうれしいと
改めて思い知りました。

そして今朝、
091031-2
おいしそうに水菜を食べてくれました。

少し状態は良くなったと思いますが
まだ心配なので、これから病院へ行ってきます。

ちなみに
091031-3
ちぃちゃんは良く食べ、良く出し元気にしています。
元気って本当に素晴らしいことです。

また帰ったら報告させてください。
それではいってきます。


Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
今日のひとこと
寒くなってきましたね
体調はいかがですか?
プロフィール

Nana

Author:Nana
来訪感謝☆

初めての方は
「初めてご覧の方へ」から
ご覧いただくといいかも。

このブログはリンクフリーです。
一声いただけたら相互リンク
させていただきますので、
お気軽にコメントして下さい♪

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ブログランキング参加中。
応援お願いします♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

検索フォーム
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
