

ちぃちゃん、穂先が好き

ちぃちゃんは牧草の穂先がお好きなようで、
穂先ちぃ1
穂先をつまんであげると喜んで食べてくれます。

穂先ちぃ2
おいしそうな顔をして

穂先ちぃ3
あっという間に食べて

穂先ちぃ4
次を要求してきます。

穂先ばっかりあるワケもないので
普通の部分も食べてもらおうと差し出すと…
穂先ちぃ5

穂先ちぃ6
のけぞる程イヤだったようです(笑)

「もう穂先は残ってないの!」と言うと
穂先ちぃ7
残念そうに帰って(?)行きました。

ついでにくぅちゃんにも。
穂先くぅ1
くぅちゃんは特に穂先好き!というわけでもありませんが

穂先くぅ2
日によっては喜んでくれます。

こうやって毎日ふれあっています(*^v^*)




ブログランキングに参加しています。
応援の一押しお願いします♪
      ↓
にほんブログ村ミニウサギ バーナー
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

穂先はうしくんも大好物です。
部屋んぽの終わりに2~3個貰うのが習慣です。
そのために穂先だけ、よってあります。
牧草入れから牧草引っ張り出すのも穂先を探すから・・・

牧草入れ=トイレはどうしようもないですよね。
箱の方が食べやすいけど、シッコがかかって結局ムダになってしまいますものね。
何かいい対策はないのでしょうか?
Posted at 2009.08.15 (21:44) by のり@わんこ商会 (URL) | [編集]
ケージから身を乗り出して穂先を貰ってるちぃちゃん メッチャ可愛いですね。
穂先じゃないと嫌なのね。
好みがはっきりしてるのねぇ~ 
くぅちゃんも穂先貰ったのね。(^ー^* )フフ♪
そのうち ちぃちゃんに穂先を全部取られちゃうかも・・・?
Posted at 2009.08.17 (02:13) by カレン (URL) | [編集]
Nanaさん、お久しぶりです。m(_ _)m
ちょっとご無沙汰している間になんと…なんと…なんとまぁ!!(@∇@*)
かわいらしいっお嬢さまがっ!!いや~ん♪もぅメロリンキュ~♪
チモシーの穂先、我が家のみんなも大好きです♪
オネダリするお姿、とってもかわいいですね!

トイレ問題、ゆっくりでも大丈夫だと思いますよ♪
ウサギ様の性格にもよりますし。
ご参考までに我が家の場合…
ぽっぽさん:神経質故か!?(笑)  ケージ内ではトイレ使用率100% へやんぽ中は90%に…(^^;)
ぷー子さん:ケージ内、へやんぽ中でも50%使ってくれればよい方…(爆)
ビチヲさん:小さい頃はケージ内でもへやんぽ中でも90%だったのに、
最近、成功率70~80%に激減…。(←笑えない~^^;)

同じようにしつけたのですが、こんなカンジでウサギ様個々でも随分違います~。^^
お給仕としては、ぽっぽさんくらいキッチリ使ってくれると嬉しいんですけどね…。(笑)
Posted at 2009.08.22 (10:49) by LAPIS (URL) | [編集]
>のり@わんこ商会さま

うしくんも穂先が好きなんですね。
穂先をあらかじめよっておくのはいい考えですね。
穂先のどういうところがおいしいのか
ほおばる顔を見ながら思っています。

牧草入れ=トイレ=ベッドの構図は
うさぎ自身が良いならそれでいいかなぁ…と諦めモードです。
今はフィーダーには良い牧草を、
箱には捨てる候補の牧草を入れています。
これなら捨てても惜しくない…かな(^^;

コメントありがとうございました♪

Posted at 2009.08.22 (16:56) by Nana (URL) | [編集]
>カレンさま

毎日ケージの隙間から顔をグリグリと出して
おねだりポーズをされるので
穂先ならいいかな~なんてついつい与えてしまいます(^^;

くぅちゃんはあんまり穂先を欲しがったりしなかったのに
急に対抗意識が芽生えたのか欲しがるようになりました。
今我が家では穂先不足です(笑)

コメントありがとうございました♪
Posted at 2009.08.22 (17:00) by Nana (URL) | [編集]
>LAPISさま

こちらこそご無沙汰してます。
我が家にも憧れのロップちゃんを迎える事ができました☆
多頭飼いにはまだまだ不安もありますが
色々なところで勉強しつつ日々精進してます。
LAPISさまのブログも参考にさせていただいております(^^)

LAPISさまのところの三うさぎ様たちも
それぞれ個性が出るトイレ事情のようで
大変参考になりました。ありがとうございました。
やっぱりうさぎさん達にもしっかり個性や性格があるのだなぁと
改めて実感しております。
ちぃちゃんのトイレはあれからちょっと前進いたしまして
なんとかトイレを使えるようになった気がします。
でもあまり焦らずゆっくり成長を見守ろうと思いました。

また何か気付いたことがありましたら
是非教えてくださいませm(_ _)m

コメントありがとうございました♪
Posted at 2009.08.22 (17:58) by Nana (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
今日のひとこと
寒くなってきましたね
体調はいかがですか?
プロフィール

Nana

Author:Nana
来訪感謝☆

初めての方は
「初めてご覧の方へ」から
ご覧いただくといいかも。

このブログはリンクフリーです。
一声いただけたら相互リンク
させていただきますので、
お気軽にコメントして下さい♪

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ブログランキング参加中。
応援お願いします♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

検索フォーム
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
