

くぅちゃん、木をかじるのが朝の日課

くぅちゃんは木をかじるのが大好きなので
たくさんかじり木を与えていますが
どうも固定されてて動かないものがいいらしい。

じゃあ固定しよう!とケージにくくりつけたりしてたんですが
ナゼか固定した部分ばかり狙ってかじってすぐ壊す(-_-;
結局手で持って遊んであげるのが一番いいらしいので
朝の空いた時間は”木かじりタイム”にしています。

「くぅちゃん、遊ぼう」といって木を差し入れると
がりがり
お待ちかねでした(^^)

最初はお上品(?)にかじってますが
木かじり1
だんだん真剣になってきました。
目がマジです(笑)

くぅちゃん、ちょっと夢中になりすぎだよ~などと言おうものなら
ジャマすんな
と怒られそうな真剣っぷり(^^;

ちょっと持つのをサボろうものなら
押さえてよ!
と注意されそうな真剣ぷり(^^;;
私には遊びでもくぅちゃんには真剣な朝の日課なようです。

真剣な証拠に木くずがすごい…
木くず1 木くず2
くぅちゃんは木をやっつけてるつもりなんですかねぇ。

達成感たっぷりの後はもちろんおやつの要求。
おやつの要求
なんだか私が遊んでもらった気がするのは気のせい?
後片づけとかしてるの私なんだけどなぁ(´・ω・`)
でもかわいいからおやつあげちゃうんですけどね(笑)


ブログランキングに参加しています。
応援の一押しお願いします♪
      ↓
にほんブログ村ミニウサギ バーナー
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


Leave a comment

Private :

Comments

ウチも同じで~す。
囓り木は固定しない方が好きだけど・・
一番好きなのは、持っている棒。
全部やっつけるまで持ってないといけないので、腕が痛くなります。
(あ?わたしって運動不足かしら)
くぅちゃんもやっつけるのが好きなんですね
Posted at 2009.07.02 (20:06) by のり@わんこ商会 (URL) | [編集]
>のり@わんこ商会さま

ただ固定してある木より
なぜか持ってる木の方がかじりっぷりがいいですよね。
何が違うのか…(^^;
やっつけてる!って実感があるのかしら。

コメントありがとうございました♪
Posted at 2009.07.02 (23:00) by Nana (URL) | [編集]
あ、おもしろそう^^
なるほど、大きなカジリ木をさしいれてあげるんですね^^
なんだか楽しそう^^

私もやってみます~^^

最後の何か偉大なことを達成したようなお顔の写真がすきです^^


ところで、うちのうさも、固定がすきみたいです。
固定してないと、鼻先でどこかへ弾き飛ばして、終わりです><

また遊びにきます^^ では~
Posted at 2009.07.02 (23:14) by りょう (URL) | [編集]
くぅちゃん ダイナミックに齧ってますね。(@@)
齧った残骸が すごいわ~
くぅちゃん いい仕事してますねぇ。。。
ぼたんは齧り木は 全く齧らない 怠け者です。(゚m゚*)プッ
Posted at 2009.07.03 (00:17) by カレン (URL) | [編集]
>りょうさま

だんだん夢中になっていく様子が楽しいですよ。
うさみさんの成し遂げたお顔も是非見たいです(^^)

うちはナゼか細長い木材が燃えるようで
太めのかじり木ではここまでやっつけません。
何が違うんだろう…

また遊びに来て下さいね。
コメントありがとうございました♪
Posted at 2009.07.03 (18:56) by Nana (URL) | [編集]
>カレンさま

毎回夢中でかじってる姿が笑えます。
本人はすごく真剣なんですよね~

ぼたんちゃんは食べるのでいい仕事してますから(^^)

コメントありがとうございました♪
Posted at 2009.07.03 (19:26) by Nana (URL) | [編集]
うわ~!!
気合の入った齧りっぷりですね♪
ビチヲさんも小さい頃はよくこうやって遊んでくれました。
(遊んでもらっていたのは私の方。。(笑) )
今はあんまりかなぁ…。

先日はビチヲさんへのお祝いメッセージ&
プレゼント企画へのご参加、ありがとうございました。m(_ _)m
Posted at 2009.07.04 (21:18) by LAPIS (URL) | [編集]
くうちゃんは齧るのが大好きで歯も健康そのものって感じですね。
最近ベランダに知り合いからいただいた木製の犬小屋が登場したんですが、木よりダンボールを愛するうちの黒ウサはやっぱりひと齧りもしませんでした。 木は硬いから嫌なのかな~。犬小屋に入るうさぎの姿もなかなかキュートですよ。
Posted at 2009.07.05 (23:20) by ひろ (URL) | [編集]
>LAPISさま

私も遊んでもらってるのかも…(^^;
どんどん木がけずりカスになっていくのを見るのは
結構楽しかったりします。
年を重ねると木もかじらなくなるんですかね?
くぅちゃんも今だけなのかなぁ。

また遊びにきてくださいね。
コメントありがとうございました♪
Posted at 2009.07.06 (20:17) by Nana (URL) | [編集]
>ひろさま

黒うさちゃんには木製小屋より
段ボール製小屋の方がうれしかったのかな(^^)
犬小屋に入ってるうさぎちゃんの姿、是非見たいです♪

くぅちゃん、今日も元気にかじってますよ。

コメントありがとうございました♪

Posted at 2009.07.06 (20:25) by Nana (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
今日のひとこと
寒くなってきましたね
体調はいかがですか?
プロフィール

Nana

Author:Nana
来訪感謝☆

初めての方は
「初めてご覧の方へ」から
ご覧いただくといいかも。

このブログはリンクフリーです。
一声いただけたら相互リンク
させていただきますので、
お気軽にコメントして下さい♪

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ブログランキング参加中。
応援お願いします♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

検索フォーム
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
