

くぅちゃん、おうちリニューアル

うさぎハウスに入らず、上で過ごすくぅちゃん。
ハウスの上

時々まれに入る事もありましたが、
なにか?
ほとんど使わないのでハウスの意味がない(-_-;

せっかく大きいケージにしたのに大きめのうさぎハウスなので
中のフリースペースが前のケージと変わらないのが
どうしても気になりうさぎハウスは撤去することにしました。

でもハウスの屋上は気に入っていたので
何とか2階として残してあげたいなぁと
色々市販の物を探したのですがコレ!という物が見つからず…
(今のケージに使えるこんなのもありましたが)

それなら自作しちゃえ!とまた悪いクセが…
せっせとサイズを測りホームセンターで材料を吟味して
のこぎり やすり
不器用なりにがんばりました(;´Д`A

板に細い板をくっつけただけの簡単仕様。
ロフト表 ロフト裏
でもなかなか上手くできずアレコレやり直して
ホームセンターを2往復して材料をかなり無駄にしました(-_-;

ついでにでっかい冷え冷えアルミを買い足して
御影石は2階に設置。
できあがり できあがりアップ
前より暑さ対策もできました。

最初はかなりリニューアルのおうちに警戒していましたが
すぐ慣れて2階にもあがってくれました。
おニュウのロフト
こんなにリラックス♪
前より高さがあるので窮屈じゃないよね。
広くなったフリースペースでも手足を伸ばして寝たり
グルグル走り回ったりして楽しそうでした。

がんばったね
くぅちゃんが喜んでくれて良かったわ(^-^)☆

この後の片づけが大変だったことは秘密です…


ブログランキングに参加しています。
応援の一押しお願いします♪
      ↓
にほんブログ村ミニウサギ バーナー
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



Leave a comment

Private :

Comments

すご~い
すごいじゃないですか、頑張りましたね。
1Fも2Fもボード付き。
くぅちゃんメチャメチャくつろいでますね。

こういう姿見ると「苦労して良かった」って思いません?
Posted at 2009.07.01 (19:02) by のり@わんこ商会 (URL) | [編集]
>のり@わんこ商会さま

がんばっちゃいました(>▽<)
ケージを広々使ってくれて
のびのび過ごしているのを見ると満足です☆

片づけは大変だったんですけどね…
不器用だと手間も2倍です(^^;

コメントありがとうございました♪
Posted at 2009.07.01 (19:19) by Nana (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
今日のひとこと
寒くなってきましたね
体調はいかがですか?
プロフィール

Nana

Author:Nana
来訪感謝☆

初めての方は
「初めてご覧の方へ」から
ご覧いただくといいかも。

このブログはリンクフリーです。
一声いただけたら相互リンク
させていただきますので、
お気軽にコメントして下さい♪

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ブログランキング参加中。
応援お願いします♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

検索フォーム
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
