

くぅちゃん、ダニ?

先日、ダニにさされたかも…と記事にしましたが、
あれからもひどくなる一方でかゆくてかゆくて我慢ができず
昨日皮膚科に行ってきました(TT)

腕や足、おなかや背中にもブツブツと発疹がでて
とにかくかゆいんです!と先生に訴えると
「動物は飼われてますか?」と聞かれたので
うさぎを飼ってます。と正直に答えました。

「うさぎってダニはいますかねぇ?」と聞かれたのですが
…どうなんだろう?(@_@;
先生曰く、家につくダニではそんなに症状はひどくならず、
動物につくダニだとひどくなるそうです。
「まぁたぶんダニなんで、よく掃除してくださいね」と
飲み薬と塗り薬とダニの豆知識をもらって帰ってきました。

今まで犬も飼ってたしダニにもさされた事あるけど
こんなにひどくなるなんて年のせい??と
何でも年のせいにしたくなる今日この頃。
明日からせっせと掃除をしたいと思います…
早く布団も干したいなぁ。晴れ間プリーズ太陽

ちなみに帰宅してからくぅちゃんに
「ダニいますか?」と聞いてみました。
くぅちゃん飼ってますけど
黙秘らしい(^^;
かゆがったりしないしたぶん大丈夫よねぇ…
くぅちゃんこそ病院行ったほうがいいのかしら。

☆おまけ☆
病院の先生がカルテにむかいながら言った一言。
「うさぎってペット用のうさぎよね…」

ペット用のうさぎ以外のうさぎって!?食用??

ペット用のうさぎです!と答えました(笑)


いつもありがとうございます。
応援の一押しお願いします♪
      ↓
にほんブログ村ミニウサギ バーナー
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

くぅちゃんって外に出てませんよね?
どっからもらってきたのかな?
うさんぽするとダニ拾うことがあるみたいだけど
他に動物と接触しましたか?

うさぎのダニは、うさぎ自身もかなり痒がるから、すぐわかりますよ。

また来週から下り坂、お布団干して、部屋の換気&掃除して、早く治してくださいね
Posted at 2009.06.25 (12:01) by のり@わんこ商会 (URL) | [編集]
>のり@わんこ商会さま

今日は良いお天気なのでさっそく布団干し&掃除しました。
布団は夕方掃除機かけなきゃ。
掃除は嫌いだけどかゆいのはたまらんのでがんばります(>_<)

くぅちゃんは病院以外は外に出してません。
他に動物もいないしなぁ…庭で野良猫はウロウロしてるけど…
普通の毛繕い以外でかゆがったりもしてないので
どうなんだろう?と私も疑問です(-_-;
また色々調べてみます。

コメントありがとうございました♪
Posted at 2009.06.25 (12:22) by Nana (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
今日のひとこと
寒くなってきましたね
体調はいかがですか?
プロフィール

Nana

Author:Nana
来訪感謝☆

初めての方は
「初めてご覧の方へ」から
ご覧いただくといいかも。

このブログはリンクフリーです。
一声いただけたら相互リンク
させていただきますので、
お気軽にコメントして下さい♪

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ブログランキング参加中。
応援お願いします♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

検索フォーム
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
