

くぅちゃん、ネイチャーブリード2回目

前回お試しで牧草を購入したネイチャーブリードさん。
くぅちゃんが良く食べてくれたのでリピートすることにしました。
前回の記事はここ(かじり木編)ここ(牧草編)

今回はこちらの商品を購入。
5000円以上買うと送料が無料になるので
メロちゃんの飼い主さんと共同購入しました。
購入物
※クリックすると大きい画像になります。
・カナダチモシー2番刈り 5kg
・青いカナダチモシー1番刈り 3kg
・北海道チモシー3番刈り 3kg
・アルファルファキューブ 1kg
・エン麦 500g
・かじり木 2本セット
・御影石 40cm×20cm

今回一番の目的、御影石。
御影石梱包状態
かわいいイラストが描いてあってちょっとうれしくなりました♪

中身はこちら。
御影石
ちゃんと面取りがしてあって、片面はザラザラの滑り止め加工がしてあります。
去年はアルミすのこを使っていたのですが、
滑っちゃうのがどうしても気になっていたところ、
いつも拝見させてもらっているブログの
うさぎ日和様のうさぎさん達が使っているのを見て、
いいな~と思いちょっとお高いですが思い切って購入。
(ちなみにその記事はこちら

くぅちゃんも気に入ってくれたようです(^^)
ひんやりしてます
これから暑さも本番なのでなるべく涼しい環境をつくらないとね。

他の購入物の感想は続きにまとめました。
色々書いていたら長くなってしまって…
我ながら文才のなさにあきれてしまいました(^^;
興味のある方はどうぞ。


いつもありがとうございます。
応援の一押しお願いします♪
      ↓
にほんブログ村ミニウサギ バーナー
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

くぅちゃんは1番刈りより2番刈りがお好みなので
いつも買っている牧草市場さんと同じ2番刈りを買ってみました。
カナダ2番刈り
香りはいいのですが、いつものに比べるとちょっと色が良くありません。
茶色い葉が多いなぁという印象。
でも意外と食べたので、色より香り?

”限定品青いカナダ1番刈り”と魅力的な商品を発見。
青いのかーそれはさぞおいしかろう!と安直な思いで購入。
青いカナダ
本当に青々していて良い香り!
アメリカ産の1番刈りよりも細くて柔らかそう。
肝心の食べはいつもの2番刈りに比べたら落ちますが、
1番刈りは今までほとんど食べなかったので
それに比べれば良く食べてくれます。
穂先がお好みのようでほじって食べてました。

そしてお試し牧草で意外な人気だった北海道産チモシー3番刈り。
北海道3番
ふわふわで柔らかく独特の香りがします。
以前市販の北海道チモシーを与えたのですが
茶色い葉が多く食べも悪かったので結局処分してしまいました。
でもここのはとても色が良いです。おいしそうな深い緑色をしています。
他の牧草より柔らかいので粉々になりません。
でも難点は繊維質が低い事でしょうか。

かじり木は前回とても好評だったので今回は2本セット。
かじり木リターン
かじり木も本望なくらいちいさくなりました。
だいたい半月くらいでこの状態でしょうか。
他のかじり木も併用なのでこれだけだともっと早くかじっちゃうのかな。

エン麦はメロちゃんの飼い主さんリクエスト。
エン麦
またまたかわいいイラストが(^▽^)
市販のエン麦はムキエン麦で一皮むいてあるんですね。
なのでこのエン麦はかなり歯ごたえがあるようで、
サンプルをあげたらポリポリいい音させて食べてました。

今回の感想はこんな感じです(^-^)/



Leave a comment

Private :

Comments

御影石はアルミより重いので、取り扱いは大変ですけど・・
滑らないし、とっても冷たくて優れモノです。
値段が高いの&落としたら割れるのが難点ですけど、
「アルミより全然いいよ!」だそうです。

Posted at 2009.06.18 (17:22) by のり@わんこ商会 (URL) | [編集]
のり@わんこ商会さま

前に使っていたアルミすのこはいたずらして立てかけちゃったり
ホリホリするとイヤ~な音が出ちゃったりと色々ありましたが
御影石は重くて動かせないのでその点でも良いです。
割っちゃうのは怖いですけどね。

コメントありがとうございました♪
Posted at 2009.06.18 (18:35) by Nana (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
今日のひとこと
寒くなってきましたね
体調はいかがですか?
プロフィール

Nana

Author:Nana
来訪感謝☆

初めての方は
「初めてご覧の方へ」から
ご覧いただくといいかも。

このブログはリンクフリーです。
一声いただけたら相互リンク
させていただきますので、
お気軽にコメントして下さい♪

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ブログランキング参加中。
応援お願いします♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

検索フォーム
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
