

牧草の感想:ネイチャーブリード

※この記事は、私が見た牧草の感想になります。
 全ての商品がこの通りとは限りません。
 最終的な判断はご自身でお願いします。




ネイチャーブリードさんで牧草買いました。

我が家のご愛用牧草はカナダ産チモシー2番刈り
色々試してみてここのが一番良く食べます。

今回購入分。
100612-1

今回からロットが変わったそうで、

<HPから抜粋>
色が茶色い、土が混じることがある、香りも悪い状態であることを
ご納得いただけたお客様のみ販売させていただきますので、よろしくお願いいたします。


相当質が悪いです、との前フリがあったのですが
牧草の在庫がナイ緊急事態であったので
「何でも良いから!」と8kg注文。

届いてみれば、前フリ通りでした。

色は茶色、青葉もありますが比率で言うと7:3くらいでしょうか。
香りは湿気た匂いがします。
そして土が混じる事がある、と書かれていた通り
結構な量の土が入っています。

最初は土だと思わなかったのですが(注意書きを読み落としていた)
袋の中で牧草をさばいていたら
やたら粉っぽいというか、白煙が出るので
よーーーくみたら土煙でした。

草も湿気てるし、今日は天気がいいから外で干すかと思い
庭で新聞紙を広げてさばいたところ
100612-4
こんな感じで大量に土が落ちました。

香りもよく嗅いでみると、乾いた土の匂い。
泥まみれになった牧草をそのまま乾かしたのかしら…と
ぼんやり考えながらとりあえず3kg程乾かしました。

干したらこんな感じ。
100612-2
湿気た香りは少し良くなった…かなぁ。

後は土のカタマリやら雑草の根っこやら
100612-3
色々入っていたのが気になりました。

自然の物ですから、質なんかは有る程度仕方ないと思います。
工業製品じゃないですからねぇ。

でも今回はちょっと失敗したぁと…(^^;
うさぎーズあんまり食べてくれません。
HPにも『まず少量試してみてください』って書いてあるので
素直に従うべきでした。

うちのうさぎーズ、贅沢になっちゃって他の牧草食べないんだよね…
また牧草探さなきゃ。

ちなみに同時購入のアルファルファ。
100612-5
これは良く食べます。



ブログランキングに参加しています。
応援の一押しお願いします♪
      ↓
にほんブログ村ミニウサギ バーナー
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
05 07
今日のひとこと
寒くなってきましたね
体調はいかがですか?
プロフィール

Nana

Author:Nana
来訪感謝☆

初めての方は
「初めてご覧の方へ」から
ご覧いただくといいかも。

このブログはリンクフリーです。
一声いただけたら相互リンク
させていただきますので、
お気軽にコメントして下さい♪

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ブログランキング参加中。
応援お願いします♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

検索フォーム
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
