

うさぎーズ、二進一退

昨日は文化の日でしたね。
今更ですが、文化の日ってなんぞや?と
思ったので調べてみました。

”自由と平和を愛し、文化をすすめる”日だそうで。
文化勲章の授与式がある日ですね。
ついでにまんがの日でもあるそうな。
詳しくはウィキペディア読むと楽しいかも。

「今日はなんで祝日なの?」って思うことが多く
意味なんてまったく知らないまま
一日が終わっちゃったりしてるので
こうやって調べてみると
新たな発見があったりして結構楽しいです。






さてさて、うさぎーズですが。

091103-1

くぅちゃんはいつもの半分くらいの調子に戻ってきました。
食べる量とフンの量はいつもの3分の1くらい。
食べる量はあんまり増えてませんが
元気が出てきたようでホッとしてます。
でもうさぎさんは不調を隠して
元気なフリをする生き物らしいので
引き続き注意して観察していきたいと思います。


091103-2

問題はこのちぃちゃん。
元気と食欲にムラがあってよく分かりません…

おいしい物に味をしめて牧草を食べなくなったのかなと
思わせる感じもあるのですが、
元気なくトイレの上で丸くなっている姿をみると
やっぱり調子が悪いのかな…とも思います。

あと換毛しているようです。
091103-3
換毛前線が腰のあたりまで下りてきています。

大人の毛が生えてきてるのでしょうか。
ブラッシングをしてあげようとおもったのですが
ラバーブラシでも毛の食いつきが悪くて
うまくブラッシングできません。
何か上手い方法はないものか…

換毛期はどこのうさぎさんも調子が悪くなる様なので
うちのうさぎも例外じゃないなぁ。

とりあえず少しずつ良くはなっているようです。
心配して下さった皆様、励ましのコメントを下さった方々、
本当にありがとうございます。
週末は落ち込んでしまっていたのですが
暖かいコメントに救われました。
これからもしっかり見守りたいと思いますm(_ _)m



ブログランキングに参加しています。
応援の一押しお願いします♪
      ↓
にほんブログ村ミニウサギ バーナー
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
10 12
今日のひとこと
寒くなってきましたね
体調はいかがですか?
プロフィール

Author:Nana
来訪感謝☆

初めての方は
「初めてご覧の方へ」から
ご覧いただくといいかも。

このブログはリンクフリーです。
一声いただけたら相互リンク
させていただきますので、
お気軽にコメントして下さい♪

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ブログランキング参加中。
応援お願いします♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

検索フォーム
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
