

うさぎーズ、体重測定…ちょっとショック

前回に引き続きちぃちゃんの体重測定を行いました。

ちぃ体重測定1
とうとうキッチンスケールでは計れなくなったので
私がいつも使っている体重計を使いました。

どうやら 1kg になったようです。
1ヶ月半で3倍強になったんだねぇ…スゴイな(@_@;
ちゃんとおさまっていた白いボウルからはみだしています。

最初は腸内細菌が未熟だと言われて
ちゃんと大きくなるのかとっても心配していましたが
ものすごい食いしん坊なのが幸いしたのか
くぅちゃんの腸内細菌を知らず知らずのうちにもらっていたのか
ちゃんと成長してくれるもんですね(^▽^)

人間の体重計では心許ないので
早いとこベビースケール探さないとなぁ。
中古でどっかにないかしら。

ついでにくぅちゃんの体重測定もしました。
避妊手術をしてから計ってないので5ヶ月ぶりかな。
くぅ体重測定
尋常じゃないくらい暴れるのでキャリーに入れて量りました。

2kg!?(風袋は引いてあります)

5ヶ月前に獣医さんから
「1.8kgがベストなので増やさないように」と言われていたのに、
200gも増えてるじゃーーん!( ̄□ ̄;)
どおりで最近丸くなったような気がしてたんだ。

まぁるいぼでぃが魅力的な彼もダイエットするそうだし、
夏なのに食欲旺盛で太る一方の飼い主もダイエットせねばならんので、

みんな仲良くダイエットじゃー!!

とはいえ、くぅちゃんはそんなに食べてない気もするんだけどなぁ。
くぅちゃんの食生活は
・ペレット…1日20g(朝8g、夜12g)
・チモシー牧草…食べ放題
・ご褒美の乾燥果物…1日3粒まで
・野菜…2~3日に1回、500円玉大くらい
後はたま~にアルファルファやオーツヘイをひとにぎりあげるくらいかなぁ。

食生活より運動不足かしら。
くぅ体重測定2
サークルに出しても寝てるだけだもんね(^^;

さて、どうしたもんか。
私のダイエットもどうしたもんか(←コッチの方が重傷 ´△`;)


ブログランキングに参加しています。
応援の一押しお願いします♪
      ↓
にほんブログ村ミニウサギ バーナー
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07 09
今日のひとこと
寒くなってきましたね
体調はいかがですか?
プロフィール

Author:Nana
来訪感謝☆

初めての方は
「初めてご覧の方へ」から
ご覧いただくといいかも。

このブログはリンクフリーです。
一声いただけたら相互リンク
させていただきますので、
お気軽にコメントして下さい♪

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ブログランキング参加中。
応援お願いします♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

検索フォーム
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
