

くぅちゃん、ネイチャーブリードを試してみる~牧草編~

さて、今度はネイチャーブリードさんのお試し牧草を与えてみましょう。

入っていたお試し牧草の感想は長くなったので続きに載せました。
気になる方はご覧下さい。

何から食べてくれるか試したかったのでバイキング形式にしてみました。
牧草食べ放題

さぁどうぞ~(^0^)/
食べ放題の様子
GIFアニメ工房 さま
アッチコッチの匂いをかいで、ちょっとずつ食べてました。

これおいしい
カナダ産2番刈りがお気に召したようです。

アメリカ産は2番刈りが良かった様子。
アメリカ産1番刈りは穂先が気に入ったようで
穂先だけきれいに食べてありました。
北海道産は3番刈りが良かったようです。

1時間ほどほったらかしたあと…
食べ放題のあと…
ほとんど完食。
しかしこれ、誰が片づけるのよ…(-_-;

ちなみに普段食べてる牧草は通販の牧草市場さんで購入しています。
くぅちゃんが好んで食べているのはUSチモシー2番刈りダブルプレス
これは1番刈りより穂先は少ないのですが
茎が細く葉が柔らかいので食べやすいみたい。
牧草の天日干し
うちはこれを5kg買ってまめに干して食べさせます。
この時期は天気も良くて天日干しすると干し草の良い匂いが漂います(^^)

1日にフィーダーに2回牧草を入れますが、
4割は下に落としていて、落ちた物は食べません。
もったいないんだけど、くぅちゃんなりに好みやこだわりがあるらしい。

ネイチャーブリードさんの牧草はとても良い品だったので
いつもの牧草と平行しながら与えてみたいと思います。
病気予防には牧草をしっかり食べてくれるのが1番なので
たくさん牧草を食べてくれるようにがんばらなきゃね~

お試し牧草の感想は続きをご覧下さい。↓



ブログランキングに参加しています。
応援の一押しお願いします♪
      ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


Continue Reading

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04 06
今日のひとこと
寒くなってきましたね
体調はいかがですか?
プロフィール

Nana

Author:Nana
来訪感謝☆

初めての方は
「初めてご覧の方へ」から
ご覧いただくといいかも。

このブログはリンクフリーです。
一声いただけたら相互リンク
させていただきますので、
お気軽にコメントして下さい♪

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ブログランキング参加中。
応援お願いします♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

検索フォーム
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
