

くぅちゃん、避妊手術最終章。抜糸しました。

昨日は抜糸のため動物病院へ行ってきました。

まずはくぅちゃんをカゴにつめます。
最近はカゴを出しただけでケージの奥で警戒しまくりです(^^;
そんな目で見ないでっ!
目玉が飛び出て相当ビビってました。

動物病院は家から車で5~6分の所にあります。
そんなに長い道のりではないですが、
助手席でカサカサとゴソゴソと落ち着かない様子でした。

毎度ですがこの病院はいつもいっぱいで
今回もワンちゃんが何匹か待っていました。
4・5月は予防接種とかフェラリア予防なんかで混むらしいです。

待合室でのぞいたらこの顔…
そんなに警戒しなくても…
犬の鳴き声もしてるし、怖いよね~

しばらく待って診察室へ。
最初は看護師さんの問診です。
体重は1.74kgでした。
手術前が1.8kgだったのでちょっと痩せたかな。
今ちょうど換毛期なので毛抜けの分かしら。

食欲・フン尿の状態などを聞かれましたが問題なし。
看護師さんがうさぎを飼ってる方だったので
ちょっとだけうさぎトークで盛り上がりました。
なんと推定10歳のうさぎちゃんだそうで、ビックリ。
大事に飼えば長生きな動物なんですね。

今回は抜糸。
普段から時々傷口をみていたのですが、
もうしっかり毛が生えていてどこに糸があるのか触らないと分からないくらい。
先生も「普通はこんなに生えないよ、すごいね」と驚いていました。
傷口もきれいにくっついていたそうです。
先生曰く「やっぱり月齢が若いから治りも毛生えも早いね」との事。

先生が仰向けに抱えながら抜糸をしてたのですが
仰向けにされたくぅちゃんの顔がマヌケというかカワイイというか…
イメージ図
腕のあいだからピョコって出た足が萌え~(*´Д`*)
すごーい写真を撮りたかったけど全力で我慢しました(笑)
全然伝わらないイメージ図ですいません(^^;

あまりにも大人しくされるがままになっているので
「いつもは仰向けにされると暴れて腕が傷だらけになるんですよ~」と
先生に言った途端に暴れて続行不可能に…くぅちゃん聞いてたの?(-_-;
看護師さんに抱っこされて作業再開。
今度は観念(?)して大人しくしていたのですぐに終わりました。

先生から爪のケアと食事の注意を受けて診察終了。
今回の抜糸は手術代に含まれているそうなので、診察料は0円。
これで避妊手術に関する事は全て終わりました。
無事に終わって本当に良かった良かった(^^)

帰り際に看護師さんから
「1年に1回くらいは健康診断受けてくださいね」と言われました。
これからはしっかり健康管理しないとね。
がんばりましたで賞
くぅちゃん、よくがんばったよ。お疲れ様(*^-^*)

ブログランキングに参加しています。
応援の一押しお願いします♪
      ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村


- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03 05
今日のひとこと
寒くなってきましたね
体調はいかがですか?
プロフィール

Author:Nana
来訪感謝☆

初めての方は
「初めてご覧の方へ」から
ご覧いただくといいかも。

このブログはリンクフリーです。
一声いただけたら相互リンク
させていただきますので、
お気軽にコメントして下さい♪

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ブログランキング参加中。
応援お願いします♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

検索フォーム
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
