

ヒルダ、散歩の秋

今回は犬の記事です。
興味のない方はスルーお願いします。













秋になったらアレルギーが良くなったようです。
101003-1
時々かゆいかゆいとやってますが、
皮膚の炎症も良くなったようで、ちょっとホッ。
来年のコト考えると気が重いですけど
とりあえずしばらくは穏やかに暮らせそう。

夏中バテバテだったヒルダも涼しくなってから元気に。
101003-2
動きやすくなったので散歩ばかりねだられます。
私の顔をみると「さんぽ行こうよ!」とばかりに
キラキラした目で見られる…
サボり魔の私にはツライ目線だったりします(^-^;


ブログランキングに参加しています。
応援の一押しお願いします♪
      ↓
にほんブログ村ミニウサギ バーナー
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

にほんブログ村シェパード バーナー
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村



ヒルダ、今年もアレルギー?

今回は犬の記事です。
興味のある方は読んでね。












ヒルダさん、今年も顔がただれてしまいました。
100703-2
目・口・鼻のまわりが赤く腫れて、とってもかゆそう…
いつもの獣医さんで塗り薬と飲み薬をもらいましたが
あまり効かず、薬のレベルを上げてもらいました。
薬は抗ヒスタミン剤とステロイド剤がでました。

先生は何かのアレルギーじゃないかな、とのこと。
原因を追及するより、症状を改善しましょう、ということで
血液検査等は一切していませんが
私はイネだと思っています。
去年もこの時期相当ひどくて、秋の稲刈り頃改善したっけ。

人間の花粉症と一緒で完治するものじゃないんでしょうね。
うまく付き合っていくしかないのかな。
もし良い治療法をご存じの方、ご一報下さい。

話はガラリと変わって。

みんなで食卓を囲むと
我先にやってくる誰かさん。

100703-3
自分の分も主張しています(^^;

ヒルダに見つめられながら食べるご飯は、ハッキリ言って修行です(笑)

カワイイ仕草に惑わされず、何も与えず黙々と食さねばならんのです。

100703-1

さて、貴殿は最後まで惑わされず完食できるか!?
我が家に来て是非お試しを…



にほんブログ村シェパード バーナー
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

ヒルダ、開けても閉められません

今回は犬の記事です。
興味のない方はスルーお願いします。








居間でくつろいでいると
視線を感じる…
100211-3
市原悦子!?家政婦は見た!?(@_@;ドキドキ

ソーッとのぞいて見たら
100211-4 100211-5
家政婦ヒルダは見た! でした(笑)

隙間から様子をうかがうヒルダ。
100211-6 100211-7

引き戸は開いても私が立ちふさがっているので
100211-8
何で入れてくれないの?と首をかしげています(笑)
部屋に入りたいんだよねぇ(^v^)

ちょっとイジワルして引き戸を開けずにいたら
100211-9 100211-10
自力で進入!!

部屋に入っちゃえばこっちのもの、って顔してます(^^;
100211-11

でもね、ヒルダ。
開けたら閉めて!!
この時期開けっ放しは寒いのよ~(>_<)



ブログランキングに参加しています。
応援の一押しお願いします♪
      ↓
にほんブログ村シェパード バーナー
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村


ヒルダ、お土産だよ

今回は犬の記事です。
興味のない方はスルーお願いします。













先日、所用でホームセンターへ出かけた際
091204-12
ヒルダにこんなお土産を買ってしまいました。
だって特売だったんだもん!(笑)

犬ガムが大好きなヒルダ。
たまにはちょっと違うのもいいかな~と思い
091204-13
「ヒルダ~こんなのあるけど、食べる?」と誘ってみました。


続きはこちら↓



ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
    ↓
にほんブログ村シェパード バーナー
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村


Continue Reading

ヒルダ、元気です

今回は犬の記事です。
興味のない方はスルーお願いします。













とんとご出演のなかったヒルダちゃんですが

091106-5

とても元気にしております。
散歩コースの田んぼの前です。
今年もお米の実りが美しくて良い事です。


うさぎーズの体調不良に泣かされた日々も

091106-7

かわいい仕草に癒されておりました。
もう、ヒルダったらかわいいんだからっ!

冬になって犬も換毛しますが
ヒルダの冬毛への換毛は毎年うまくいきません。

091106-8

トップコートがぼそぼそに切れてしまって
アンダーコートが全然出てこないのです。
なので真冬なのに薄手のコートを着ているかの如く
いつも寒そうなのです…

そして次の換毛期を迎える頃にやっと
アンダーコートが生えそろったりして
換毛のサイクルがなんだかヘンなのです。

原因としては
元の飼い主さんがあんまりブラッシングをやらなかったから、
夜は暖かい部屋で寝てるから、
お風呂が嫌い、
などなど色々あります。

でもうちに来てからはイヤってほどブラッシングはされてますし、
お風呂も強制実行だし、
(夜は部屋で寝てますが)
そろそろ換毛ちゃんとしてもいいのになぁ。

091106-6

ヒルダは結構いい歳なので
サイクルが戻るのにも時間がかかるのかしら。

シェパードらしいたてがみのような
立派な胸毛ができるといいのになぁと思う
ワタクシなのであります。



ブログランキングへの一押し
ありがとうございます。

にほんブログ村シェパード バーナー
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村




- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02 03
今日のひとこと
寒くなってきましたね
体調はいかがですか?
プロフィール

Author:Nana
来訪感謝☆

初めての方は
「初めてご覧の方へ」から
ご覧いただくといいかも。

このブログはリンクフリーです。
一声いただけたら相互リンク
させていただきますので、
お気軽にコメントして下さい♪

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ブログランキング参加中。
応援お願いします♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

検索フォーム
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
